31歳で発達障害と診断されたサラリーマンのひとりごと

31歳、会社員、男、独身。なんとなく生き方に疑問を感じていたらADHDと診断されました。

通院と空港と節分

10日ぶりの通院。

ブログに逐一書いてると先生に症状を伝えるのに非常に便利で、

書いてたことをそのまま先生に話す。

 

服用前がもともと過食気味だったので、

食欲不振の話はなんとなく流れ、

やっぱり中途覚醒が非常に気にされてたよう。

とりあえずリスミー2mg(睡眠導入剤)を追加して様子を見ることに。

 

肝心の症状改善も、

「まだ一月経ってないんで、様子見ましょう」とこれまた華麗にスルー。

 

しかし土曜の病院ってめっちゃ混んでんね。

待合室がパンパン。

 

*     *     *

 

そのあと、お昼食べて、

NEXに急に乗りたくなって成田空港へ。

 

自分の変わった趣味として、

駅・空港巡りというのがありまして。

旅行行くと現地の駅とか空港が気になっちゃって、

旅先でも公共交通機関ばっか乗ってる。

 

空港は特に非日常的な空間なので、

どっか行きたい、とか

俗世間から離れたい、とか

何かしらストレスを感じた時はよく空港に行きます。

 

空港行っても特に何するわけでもなく、

雰囲気味わいながらスタバに入ったり、

飛行機見たりして1時間ほどで満足して帰路につきます。

 

これも何かしらの症状なのかもしれないね。

 

* * *

 

あと、今日は節分なので、恵方巻き食べました。

過食時期に予約した恵方巻きなので一本まんま笑

なんとか胃に押し込んだ感じ。

 

そしたら、

久々に炭水化物多量摂取したからか、

一気に睡魔が来ました笑

今日はなんだか寝れそうだなー!