31歳で発達障害と診断されたサラリーマンのひとりごと

31歳、会社員、男、独身。なんとなく生き方に疑問を感じていたらADHDと診断されました。

約1年ぶりの更新。この1年でかなり人生が動いた話をしたい。

前回の更新からなんと1年が経ちました!

やっぱりブログは続きませんな…

まあ長続きしないのは発達特性ということにしておきましょうか。

 

ネタがないわけでもなかったのです。

なんだったらこの1年怒涛すぎて目が回りそうだったのです。

 

【この1年の出来事(ざっくり)】

・WAISを受けた結果、発達障害の確定診断が下りた

・休職(1ヶ月)→復職(1ヶ月)→休職(9ヶ月)→退職

精神障害者保健福祉手帳取得

・手帳取得を機にオープン就労を考え発達障害専門転職エージェント登録

・障害者採用公務員試験受験

 

そして、

 

・公務員試験合格しました

 

バッと思いつくだけでこんな感じ。

って太字にしてるのがすべてかしらね。

 

この1年は沈むことも多かったし泣くこともあった。

それでも、今この段階で清々しい思いでいられること、

前向きな気持ちで新年度を迎えられることを嬉しく思っています。

そして、ちゃんと文字に残しておきたいなと思いたち、

久しぶりにブログを立ち上げたところです。

 

ネタは豊富です!

色々書きたいけど一気に色々書いちゃうと自分自身が疲れちゃうので、

少しずつ小出しでいきたいと思います。

毎日とは言わずとも、少し頻度高めで書けたらな。

 

ということで、

おとなになって発達障害と診断された32歳男子。

また1歩ずつ進んでいきます。

 

(とりあえずまずはブログタイトル変えなきゃ!)