31歳で発達障害と診断されたサラリーマンのひとりごと

31歳、会社員、男、独身。なんとなく生き方に疑問を感じていたらADHDと診断されました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウト未遂

ここ最近は忙しいのが続き、 自分が先延ばしにしていた案件の消化に大わらわです。 ストラテラのおかげか、過食傾向もすっかり鳴りを潜め、 集中力も続くようになり、 気づけば8時過ぎなんてことが多くなりました。 リスミーは1週間で効かなくなり、 入眠困…

確定診断が欲しい

この1週間は勤務の場所も内容も時間も不規則すぎる上、 毎日何かしら突っ込まれて凹んでたので、 昨日は何にも出来ず、布団の中にいるか掃除してるかでした。 布団の中で悶々と考えてたのが、 「ADHDだという確定診断が欲しい」ということ。 今通っている病…

隣の芝生は青く見える

ドラマは見たことないですが、 基本的に劣等感の塊なので、よく人と比べてしまいます。 「あの人仕事すげえちゃんとしてるな、それにひきかえ自分は…」 今日もよくわからなくて先延ばしにしていた案件が、 急がなければいけないことをすごく怒られ、 慌てて…

集中力出て来た?

昨日もちょっとだけ遅めの寝つき。 何回か時計見た記憶はあるけど、寝た感じはすごくした。 朝はコーヒーとブラックサンダー。 でもブラックサンダーなんか美味しく感じなかったかな。 仕事は手をつけなきゃいけないことたくさんだけど、 だんだん落ち着いて…

リスミー飲んだのに?ストラテラ飲んだから?

昨日日中帯めちゃめちゃ寝たせいで、 夜はリスミー飲んだのに寝付けなかったなー。 でも、寝起きは良かったし、 なんとなく寝たなーって感じはした。 朝なんとなくお腹空いてたので、 ニューデイズでミニクレープとカフェオレを摂取。 甘いものはなんとなく…

リスミー併用初日

いやー、すごい寝れた! 21時半に布団入ってラジオ聴く体制を取り、 「こんなんで寝れんのかなあっはっは」 とか思いつつなんとなく目つぶったら、 もう朝の9時だもん。 驚いたねー。 そのラジオは大体21:40-と23:10-に好きなコーナーがあるんだけど、 そ…

通院と空港と節分

10日ぶりの通院。 ブログに逐一書いてると先生に症状を伝えるのに非常に便利で、 書いてたことをそのまま先生に話す。 服用前がもともと過食気味だったので、 食欲不振の話はなんとなく流れ、 やっぱり中途覚醒が非常に気にされてたよう。 とりあえずリスミ…

ストラテラ服用1週間

まあ正確には今9日目なんですがね。 ストラテラの副作用についてネットで見てて、 なんだこれ?って思ってたのが 「排尿困難」。 普通に当たり前にできるわボケ! って思ってたら今朝起きた時唐突に起こりました。 めっちゃ出したいのに少しずつしか出ない……