31歳で発達障害と診断されたサラリーマンのひとりごと

31歳、会社員、男、独身。なんとなく生き方に疑問を感じていたらADHDと診断されました。

ストラテラを4日飲んで。

1/24の治療で、初めてストラテラ40mgを処方されました。

 

夕食後に飲みはじめて4日経ちましたが、

少なからず副作用があるっぽいです。

 

まず、食欲減退。

初日、2日目はそんなでもなかったけど、

昨日今日でいきなり食の興味が薄れてきました。

過食気味なところがあったのでちょうどいいのかもしれませんが、

この2日で食べる量がいきなり減った気がします。

 

吐き気というよりは胃腸がモヤモヤしてる感じ。

炭酸水やスポーツドリンクでごまかしています。

 

あとは睡眠不足?

これは副作用かどうかわからないけど、

いつも6:00に起きるべきなところ、

薬を飲んだ後の木金土は必ず深夜の2時に目覚めていました。

そこからは1時間おきに起きている感じ。

深い眠りはあまりないように感じてました。

 

ただ、寝つきはそこまで悪くはないんだよなー。

早く寝つけても、トイレでもないのに決まって2時に起きてしまう。

 

副作用なんだろうか?

 

まあでもこの薬は2-4週間で効き出すというし、

まだ4日しか飲んでないから一概には言えないのですが、

少しずつ自分の中で変化が起きているのかもしれません。